その想いを僕に見せて

super butter dog解散するんですね。Mステでのサヨナラcolor、永積タカシさんの夕焼け声にしみじみと聞き惚れる。スカパラの大森さんは相変わらずキュート。 イロモネアで我が家を見、面白いうえに何だか頭良い!と感動。3人が入れ替わり下ネタで落とすコン…

ナムナム

朝食にフレンチトースト。フライパンに油を回したので焼くのは上手くいった。しかし朝デニの、初雪のような粉砂糖のかかるフレンチトーストには遠く及ばない。バターをべたべたに塗りたくり押せば染み出るほどシロップに浸すのがフレンチトーストの正しい食…

カフェイン・アディクト

ねむがる相方をむりやり起こして朝からミスド。 何か軽いものを読みながらだらだらと甘味を食べることに至福を覚える。毒にも薬にもならないものを眺め体には不必要なものを摂りただ時間を浪費している(どころか相方の睡眠時間を奪ってる)、贅沢と背徳。 …

うじ

乱歩の芋虫(角川ホラー文庫)の表紙がステキすぎる。 グロを繊細に纏めあげる田島昭宇の絵、それをそっと覆う帯。文庫の帯は邪魔なばかりとの思いを覆す表現方法です。帯のおかげであの文庫が平積みできるしもしその指が何の感慨もなく無造作に帯を外すなら…

ギリ兄貴

さまーずさまーずとsakusaku、いつもどちら観ようか迷う。(この辺りでは同時刻に放映されてるので。) 片方は録ればいいんだけど深夜番組って、録って次の日観るとなんか違うというかそういうのないですか。夜中に観るからこそ笑えるというのが少なからずあ…

へヴィーシラップ・ダークチェリー

バレー北京行けるよ!これでまた日本代表の試合が幾つか見れる…。うちのDVDのHDDは男バレ試合でほぼ埋まってます。しかしオリンピック決まった瞬間選手が誰一人として監督のもとに行かず選手同士できゃいきゃい喜んでたのがいいですね!…監督が床に伏せてた…

ゼロサム

更新用のパスワード忘却するところでした。あ、あぶない!(米米風。) 男バレ始まってますね!(とオマーン戦の日に書いてみる。アナウンサーの「激しくも美しい守備を見せるこの今野」って言葉が印象に残りました。あと選手が喪章をつけてるのでもしやオシ…

隠密同心

グリーン訂正しました。申し訳ない。 大江戸捜査網のテーマ曲の入ったCD(ちょんまげ天国)借りる。やっぱり凄く格好良い。おれが指揮者ならこの曲絶対振りたい!と思うような曲なのです。 無事保護って言葉に弱い。今日も雪山で不明だった7人無事保護テ…

美しい天気

GReeeeNの Be free が素敵だ。音楽が快楽であることを思い出す。pvに流れる映画もちょっと見たくなる。 今年の服はおっさんでいくことにする。おっさんというか高校の物理化学教師、普段は準備室に居ます煙草吸えるから生徒とはあんま喋んないけど顧問やって…

パパパパパパパフューム

…壊れたわけではないです。 別に悪い事ではないけれど、レジとかでガムを噛みながら支払いをしている人って見ていて感じ悪ーい。ガムを噛みながらレジを打ってる人にはまだ、遭遇したことない。 新聞で読んだのですが、ブラウン管の向こう側カッコつけた騎兵…

技術に支えられる表現

えーと正月の箱根駅伝はご覧でしたか。 1日目の最後で順天堂大の選手が棄権したシーンが未だ心から離れません、素敵すぎて。 あの、脚ががくがくになって走りたいけど体はいうこときかなくて膝から崩れてそれでも膝をアスファルトに擦りながら前に行く、場…

みっしりと隙間なく

魍魎の匣を見る。 見たいものは見れたと思う。匣に詰まった腕とか匣に詰まった○○とか。箱館も。異形のモノを視覚化してくれただけでもうなんかいいや。 たとえ妙にガタイ良い関くんがべらべら喋ってても。ところどころで無理な笑いに走ってても。 京極堂のセ…

その言葉だけでしばらく生きてける

こっそり開催してた第2回無水カフェイン、つつがなく終了しました。来ていただいた皆さん本当にありがとうございました!愛想が鈍いのでうろんな応対しかできずふがいないのですが、もう、足を運んでいただけて本当に嬉しく思っています。かけてもらった言…

全開

男バレ見てます。松本選手が格好良くて。 どこがいいってまず目。どうも自分は目の周りが赤い人に弱いようだ。偶にいますよね、目尻が切れ込んだように赤い人とか。松本さんはほぼぐるりと赤い。…すてき。細眉で頬も削げててあと一歩でジャンキー顔なんです…

愛するときには言葉はいらぬ

あまりにアウトプットに乏しい日々、このままでは前頭葉がしなびてしまう。 梨を貰ったので食後なんかにしゃくしゃくと食べている。あの薄いような甘さがいい。 ヒロト詞集で見てなんてかっこいい詞だ!と思ってた「ながれもの(ブルーハーツ。ところで最近…

dressfactory

姪っ子。言葉を覚え始めたので絵本見ながらあおとかあかとか言わせて遊ぶ。ピンクと言わせたくてピンク色の蚊を取るやつ(ベープというのかな)を指し示ししつこいくらいにピンクと言い聞かせるが、ピンク色は認識してるようなのにピンクとは言わず黙ってい…

秋枕

体育館の廊下で虫を踏み潰す。 リノリウムの上で潰れた虫の死体は中身を全部蛍光灯の光に晒して土に還ることもない。あでも回収されたら最後には還るのかな。 この世のなかには自分の呼吸で微生物を殺さないために呼吸すら制限する求道者もいると聞くが自分…

どんな場所でも結構

台風の、雨が小降りの時を見計らい外に出てみる。生ぬるく強い風がきもちいい。出てはいけないよ、と言われていたがそんな言われると出たくなる。辺りに歩く人はいない、鉢植えが柵に寄り掛かってがんばっている。 Mステにクロマニヨンズ。はなのあなにゆび…

ギリギリガガンガン

近所の子が「おっぱっぴー」と言ってた、浸透してるなあ。あれはたぶんちょっと前に「なーぽりたーん(東山紀之他が歌ってたやつ)」と歌ってた子だ。 いきなり寒いのでここぞとばかりに暖かい料理をつくってみる(ビーフシチュー)。肉の塊を切り刻む作業は…

ドラマチクチク

おお振り、アニメ見る時のわくわくがなくなるのが嫌で相方がさくさく買ってくる単行本は読まずに耐えてたが…こらえ性が無いのでついに読んじゃったー。織田くん早くもっかい出てこないかな。 昔から鉄はいたのね…と思ってしまう内田百けん(漢字出ない)「第…

アニメッコ

「おおきく振りかぶって」面白いですね! スカパでアニメを見て野球マンガのくせに愛らしい絵と主役(たぶん)のへなちょこさにノックアウトされました。野球部員だけどみんな目がでかく肩幅狭くて良い感じです、スポーツマンガによくあるむんむんした汗くさ…

静かな子どもたち

7日間ほど連続して皮下注射を受ける。左耳に3つ右耳に4つピアスをしてる若くて機械的なナースにおやゆびを中に入れてぎゅっと握ってください。と6回言われたことになる(1日だけは違うナースだった)。薬剤を注入されてる間、カーテンに仕切られた寝台…

誰かぼくに火をつけて燃やしてくれ

たまに家の外で業者さんが草むしりをしてくれる。 草むしりしてるのがわかったらだいたい家の中で気配を殺している。殺していたら5歳くらいの子どもが通りすがり、一人で作業中のおじさんに「こんにちは」と挨拶した。「こんにちは」と穏やかに返される言葉…

緩快

今週はセクシー部長が無かった…。 火曜日の楽しみはセクシーボイスアンドロボとセクシー部長(サラリーマンneo)です。 雑誌は棄てられず溜まる一方なのでなるべく買わないようにしてるのですがHUGEはつい買ってしまいます。男性服誌で自分にとっての実用性…

すいすらら

赤子のいるママと電話で話したら電話の向こうであうあうゆう声が聞こえて大変微笑ましい。 選挙カーの害悪については言うまでも無いがアナウンス効果を狙ってか名を連呼してれば票が入ったりもするだろうという彼らの浅慮な策に思い及ぶと哀しくなってくる。…

つかばしら

飴は噛む。梅干しの種も噛み砕く。 最近むしょうに噛みたい欲求を募らせています。するめやガムなどをぐにぐに噛みたいわけではなく硬いものを噛み砕きたいのです。普段は食べない煎餅などを買ってきてはがりがりぼりぼり噛んでます。食べたいというより噛み…

あたりまえだのfire cracker

強風で家が飛びそうな気がする。いやほんとに。 花園ですが。寺島さんというか田中ちゃん良いです。「あたりまえだのクラッカー」、あれは絶対寺島氏のアドリブだと思う…。カウンターで話す航兄と田中ちゃん私はどうしても堺さん寺島さんと見てしまうのです…

どちらでもいい

日曜に友人の結婚式を見に行った。 親族だけの式が神社で行われるので衣装屋さんから神社までの道中を眺めさせてもらう。もともと美形の花嫁がその日またちょう可愛くて花婿もまあまあ可愛くて(ごめん)実に眼福。ほんとにもう花嫁が神社までの道を白無垢で…

浮かれて騒げ

…お久しぶりです…、なんとか2月中に復活です…。 さてドラマ秘密の花園ですが(切り替えて行きましょう)堺雅人さん寺島進さんという、なんというかウニいくら丼のようなゴージャスな(別にウニもいくらも好きじゃないですが判りやすい表現を心掛けてみまし…

それに限界まで負荷をかける

世には工場(に萌える人の為)のDVDがあるそうだが…非常に興味あります。 特に外観が好きで、あの無機なくせに人体を思わせるうねうねな配管とか色の無さとか。激しい音や火や振動、何よりその構造物の巨大さから感じる圧倒的な暴力性とか。ぴかぴかのタンク…