2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

打滴

ほしのあきの年齢を知って愕然とする。 カワイイとは思ってたけど歳を知った今、尊敬の念をおぼえる。 あーならよしともが出てる、と思ってNHKの番組をたらたら見てたら高校講座の美術でした。高校講座に美術があったのか。あと、講師奈良さんてのがゴージャ…

ムービースターはべっとべと

the birthdayの新譜買って帰ったらニュースで「タワレコ倒産」とのこと。 え普通に営業してたよと驚くとアメリカのタワレコが倒産したけど日本のタワレコには影響無いらしい。ネット配信の音楽に押されてCDの売り上げが減ったのが原因らしいがダウンロードし…

目を醒ましてじつとしてゐる

100均で萩原朔太郎詩集を購入。 他にも夏目漱石や芥川龍之介の代表作も並ぶ。すごいなダ○ソー。紙質は悪いし表紙もイマイチだけど中身は確かに朔太郎でやらしい言葉群がずらり載ってる。雰囲気こみで本が好きな人には向かないがそっけなすぎる本の内に豊潤な…

冷凍おはぎ

薄暗い家具屋へ行く。受付があって(そこからもう尋常じゃない、受付のある家具屋なんて)名前を書けという。漂う高級感。なんだか気楽に座ったり触ったりできない。したけどねーべたべた触ったり座ってグルグル回ったり(回転する椅子でした)。シャンデリ…

コルネリス

盆明けに海沿いへ行ってみる。 水族館…二頭のセイウチがガラス間際で喧嘩。硬そうな短毛の巨体がぐるんぐるんしてるのを眺める。アザラシが水面まで出てから潜るときにヒゲに付いた空気が泡になり昇ってく様子がキレイ。 金魚も居る。水膨れのついた種を見て…

ゴミオトコ

スカパであってたDr.コトー研究所(って書いちゃいます、つい。だってドクターつったら研究所だろぉ?怪しい博士がこぽこぽやって(フラスコね)地下にあったりするやつだろぉ?ところで新しくなった妖怪人間ベムにはおどろおどろしさが無くなったと思いませ…