2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならとか

痛みがあってもヒロトの妙な動きを見、声を聴くと少し忘れる。好きな音楽があればクスリ要らず。 しかしヒロトって動き方(もしかしてあれは踊ってるのかな)おかしい。常に早口で何か言ってるような口元も背筋に電気が走ったようなビクビクも。スカパラをバ…

ロマンはDHA?

砂の襲来を受けている。 粘膜に砂が張り付いているので食事してるとき以外は常に砂の匂いがし砂の味がする。鼻孔の奥、こっからは体内だっていう境目に砂が溜まっているのを感じる。早く天気が操作できるようにならないか。そして黄砂期に梅雨をぶつけてくれ…

cheerful gang

サヴァラン食べたい。フォーク挿しただけでラム酒が滲み出るくらいにじゅくじゅくのやつを。 湯に浸かりに行く。夜中に露天に入りしばらく呆ける。ちょうど一人分な石の浴槽で足を伸ばす。眼前には好きな椿の木。照明の落ちた館内を湯気を上げながら部屋まで…

二度と走れない脚で

えーと、春ドラはマチベンとくずも見ます。刑事だけでなく弁護士にまで手を伸ばしました。 で、富豪DX感想。富豪感が増してますなるほどデラックスです、しかしラクダはデラックスだろうか。布引刑事(寺島進)は管理官時代よりふざけんなてめぇこのやろう!…

out of the blue

asimoが出てるHONDA CMのグリーングリーンが大好きだ。あの高らかに歌われる英語詞ぐりんぐりん。もっとずっと聴きたい。宮腰 理さんという方が歌ってるそうな。 ところでグリーングリーンの詞に出てくるパパってかっこいいと思いません?脳内妄想では三十路…

カステリョ三世

まだ春なのにものすごいワキガの人とすれ違う。春でこれなら夏はさぞかし。(徒然草風。) 「多い」という言葉を「おおいー」と「い」にアクセントをつけて発音する人が気になる。アナウンサーとかでも言ってたりする。あれは方言なのだろうか?それとも江戸…

おまえと一緒に、井戸の底へ

4月からのドラマは9係(津田寛治・吹越満)と富豪刑事(寺島進)を視聴予定。別に刑事物が好きなわけではないのだが。 ガチャガチャポンのエンディングが好きです。歌う2人の女子も可愛い(童顔、メガネ、そして腹筋!)しでかい目を更に剥く生瀬パパも良…