2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

day tripper, yeah

大晦日は紅白で山本耕史×SMAPを観れたら観ます。今日知りましたがポルノも出るしね。 それでは良いお年を。来年は4日頃、土方感想からUPできればなーと思います。

空は飛ぶところではない

食事後に書店に行くのは素敵だ。空腹時に立ち読んでるとくらくらしてくるがその心配もなくじっくり立ち読める。 筑波の恋人T君に指南を仰いだりしてなんだか最近株に興味のある相方は株関連本を見てる。かたや自分は漫画と漫画の画集(イラスト集?)購入。…

干からびた人間が視るこの世の果て

…タイトル長すぎたか。「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」…まだ大丈夫か。 なんとなくそうじゃねーか(失礼)とは思ってたけれど今日の新聞読んでハッキリしました、1月3日の三谷幸喜番組かぶってる。 当然土方歳三最後の一日派(昼の総集編…

貝色爪

見ましたか土方特番!見ましたよ! 福島で!開催のトークショー(と旅VTR)をそのままテレビで放送というなんだか手間の掛かってない番組。山本耕史さんもトークショーには慣れた感じで安心して視聴。 それにしてもクチビル赤いなー山本さん。新撰組!の思い…

バイバイリバティ

冠の型をとっておきながら2月近く顔を出さなかったら歯が伸びたらしい。 …歯医者の話です。予約を一度すっぽかしたらなんだか億劫になり銀歯を入れる直前の土台だけ入った状態で口ん中を放置してたら歯医者に「長いこと上の歯が無かったから下の歯が伸びて…

矮小なボクを

ジャームッシュの「デッドマン」を観ていたが退屈だったので途中で止める。どうも合わないというか面白いとこと面白いとこの間が長いので待てないよこらえ性無いから。ごめんなジム。 バンプのsupernova、声の良さが染みてくる良い曲です。曲の出だしは「鼻…

The Frying Man

ジャームッシュの「ストレンジャー・ザン・パラダイス」を観ていたが退屈だったので途中で止める。 相方の弁当箱が壊れたので新しいのを購入。今までの物と同じ型。しかし!数々の改良がそこには為されていたのだった。 同じ型のだったらまた同じとこが壊れ…

大看破

日本中が冷えているようだがもとより寒いところにいるのであまり違いが判らない。これは幸せなのか。仕舞い忘れた鉢植えは霜にやられて息も絶え絶えです。 NHK知るを楽しむで大槻ケンヂが江戸川乱歩を語ってる故2週ほど見ている。今回はパノラマ島奇談。連…

天下のチーズバーガー

がんがん流れてる松下石油ヒーターの警告CM、あの声がすごく好き。穏やかで(言ってる内容は物騒だけど)水面を少しだけ揺らすような、いつまでも聞いていたいような声。 あの声で眠る前に傍らで本を読んでほしい。「ねむたあい、さかなたち」なんて囁かれた…

無量光

NHKシルクロード番組に堺雅人さん。 井真成(せい・しんせい)という遣唐使役。しかし現代の長安を遣唐使コスプレ(としか言い様のない)格好で普通に歩いたり微笑んだりしてるのが違和感ありました。大変だなー役者さんは。

幸せは温かいご飯の中に

日付とup日がずれてますが。 さて「逃亡者木島丈一郎」です!わーい! あの寺島進さんが主役ですよーおおーい!この番組を知ったときは雄たけびあげて歓喜しました。フジ739でメイキングもチェックして予習はばっちりしかし本編?の「交渉人〜」を見てません…

つばきの首

日記が書けてないのはthinkpadを開くとそこには何匹か常にうようよしてるから。何度やっつけても居るのでもしや自分にしか見えない虫だったらどうしようかと別種の不安を抱えてましたが最近相方も目撃したので安心しました脳が見せる幻覚ではないようです。 …