2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疾風怒濤

HEY×3にてポルノグラフィティを見る。やはりこの2人はナイーブそうに見える。新曲「ネオメロドラマティック」も歌詞ステキです。ギターの人がラモーンズのTシャツ着てた。 キューピー胡麻ドレッシングの瓶を胸の高さからフローリングに落としたのに割れな…

空から来た人間

長崎サブレを貰った。さくさく美味いです。長崎で泊まると、部屋にお茶菓子としてよく置いてありました。 一家心中を図ろうとしたかもしれない原平(はらたいら)さんという人の事件をニュースで報せてた。アナウンサーの人があまりにはらたいらさんはらたい…

噛み付いてあげる

富豪刑事はもうストーリーとか関係なく寺島進と深田恭子が出てるだけで満点の ドラマだ。深田恭子の人形のような麗しさに見惚れてます。セリフを言ってても内容じゃなく目やクチビルに見入ってしまうんです。瞬きの度にキランって音がするんだ。それだけでノ…

蝶の落ちる音

風の強い日が続く。せいせいする。ダニ―、ゴー。 ライブドア×フジテレビのニュースが流れるとじっと見入ってしまう。株主vs株主の争いは株に興味無い自分には全くの他人事として見れるし、ライブドアの堀江さんもキャラが立ってるし。どちらも表面上は余裕の…

欠落感

キャッスルバニアのレオンが永井大に見えてしょうがない。あの崩れ落ちる通路の先にあるドアにはどうやって行けばいいのか。 デスノート、先週見逃して今週見たらワタリもエルも死亡!ブラボー!黒ライトの天下だ、めでたしめでたし。(いや、死んで無いとは…

かまコプター

キャッスルバニアやってます。メイン武器が鞭っていうのが素敵です。使いこなせてないけど。初心者に鞭はむつかしい。今は聖骸共鳴院に潜入中。 月1or2回程度通ってる駅前のスタバにて。「ラテのショートの、ホットの、」「ノンファットですね」!!カスタ…

リクエスト

やっぱり富豪刑事の布引刑事はかっこいい。次回予告では赤いタートル着てました。赤タートルを着こなせる中年男性はなかなかいないよ。来週も(進さんの服装が)楽しみだ。 great adventureがTVに出ましたがほとんど喋りませんでした。何をしてたかというと…

雪の絨毯爆撃

県立美術館にてデルウ゛ォー展を。 そこはかとなくエロい絵が堂々と置いてある。展覧会だから当然だけど。少女の唇から喉もとにかけての描写や空の不思議な澄み具合なんかが素敵すぎて観ながらはあはあ言ってました。アクセサリー等もきちんと描いてあるとこ…

great & funky

Great Adventureというバンドのボーカルの顔が好きだ。クールビューティーだ。 免許更新へ行く。免許センターはこの世の果てみたいなところだった。更新料支払い→書類提出→視力検査→写真撮影→講習。センターの敷地内に塔が立っていたがあれは何の為だろう。 …

はいせんせー

通信販売の洋服を申し込む。 フェリシモという会社がやってる通販なのだが、似たような感じの服が1セットにつき6パターンあり、毎月1回そのなかでどれが届くかわからないという不思議なシステム。カタログを見て、これ欲しいなと思ってもその服が1回目で…

横顔冷たく光って

時々、煙草の煙を吐くみたいに白い息を吐き出してみる。 サンボマスターの新譜を借りました。(買わない)切羽詰まったような歌詞が良いです。歌い方も(体型とかによるのかもしれないが)必死です。ブックレットの中に入浴中の写真があるがとても見苦しい。

groomy

レベッカ・ブラウン「体の贈り物」読了。エイズ末期の人達をホームケア・ワーカーの視点から描いた短編集。大げさでない静かなトーンの文章が良かった。訳者は柴田元幸さん。 ノラ・ジョーンズのThose Sweet Wordsがふいにどうしても聴きたくなる。機嫌の良…

失われたものたち

サンボマスターが気になる。もしかして好きかもしれない。あんなひどいビジュアルの人達を好きになるのは初めてかもしれない。3人いるのに誰もかっこよくない。かっこよくなくても滲み出る素敵さみたいなものがせめてボーカルにくらいあって欲しいがそれす…

こんこ

最近はといえば谷原章介さんの怪しい笑みにめろめろです。トゥルーorダウト。 晴れた朝に雪路を歩いているとなんだか目が覚める。雪のある所は空気がきれいに感じる。 とても好きな作家さんを見つけました。それは皆川博子。大きな声では言えないが、ハッキ…