アニメッコ

 「おおきく振りかぶって」面白いですね!
 スカパでアニメを見て野球マンガのくせに愛らしい絵と主役(たぶん)のへなちょこさにノックアウトされました。野球部員だけどみんな目がでかく肩幅狭くて良い感じです、スポーツマンガによくあるむんむんした汗くささが一切ない。別マ(って今あるのかな、少女マンガ雑誌です)いやむしろ花とゆめ(これも今…同文)に連載されてても不思議でないキラキラさです。「おお振り制作委員会」は「おおぶりせいさくいいんかい」と読んでいいのか。アニメの○○制作委員会というのももはや主流ですね。
 三橋くんも阿部くんも帽子(とかマスクとかメットとかとにかく髪の毛のボリュームを抑えるものを)被ってるときのほうが良いと思います。三星の織田かっこいいよ。
 夜中にだらだらとガンダム専極を視聴、ガンダム好きな人達はなぜそんなに隅の隅のネタまで詳しいのかいやそこまでガンダムの世界がしっかり作ってあるからなんだとは思うけど…アムロが入れられてた部屋をあけるパスワードとか…微細すぎやしないかその知識。作品への愛ゆえなのか。
 並み居るアニメおたくの中でもガンダムマニアは突出して枝葉末節まで詳し過ぎるような気がする。ガンダム好きが知識を披露する番組が最近多いからそんな印象を受けるのかしらん。
 ガンダム作った人達は嬉しかろう、そこまで極めてもらえて。