2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祈りなんてあれはウソだ

乱歩では「指」という超短編も大好きです。すっとん、と突き落とされます、異界へ。 男のであれ女のであれキレイな指が大好物です。好みは細くて長い大人指です。机にあてるとコツコツ鳴りそうな骨っぽいヤツ。爪先はスクエアで。 有名人なら窪塚洋介、忌野…

ちぐろ丼

もうまもなく公開の「乱歩地獄」が非常に楽しみ。 だって「芋虫」あるんだもん。乱歩の短編では一等好きで、長編なら「孤島の鬼」か。予想されるのはCG駆使したグロテスク。文明ってすばらしい。誰が芋虫なのか知らないが低温そうな俳優さんだといい。 鏡…

妖都市

ゲント美術館展へ。 クノップフのパステル画は激しくステキ。拾いもんはトーロップ、ミンヌそしてデルヴォー!混雑もなくゆっくり観れる。生の絵だと細かな、例えば風景画の草の一本までしつこく見れるのがいい。美術科出身みちゃんと一緒にうまいねくやしい…

しびれめまい

行けないかと思ってたゲント美術館展、なんとか最終日に行けることになり嬉しい。めあてはクノップフだが他にも良さげな妖しい絵が多そう。 歯医者で歯石除去をしてもらう際、始める前に軽い麻酔を歯茎に塗られる。それが効きすぎてるのか施術中、歯医者の寝…

友達なのにおいしそう

最近というかもう2週間くらい前になるが「猫が寝たきり老人の足指を食べたようだ」というニュースに驚愕した。 猫って人肉食べんのか。と驚いたのです。ネズミに鼻噛られたとかは聞いた事あるけど(ブラックジャックで)。 ニュースでは「ベッドで寝たきり…

処女の大冒険!

という書き出しの出会い系?勧誘メールが着てた。ちょっと笑った。 ポルノのコンサートへ。 文化センター大ホール、4階から見下ろすとステージが丸見え。十分の一くらいの男子率。 ステージ上の二人は人さし指の第一関節くらいの大きさで見える。表情はわか…

おれのおれのおれの話なんかどーだってイイネ!

落下女での片桐仁氏の扱いはあんまりじゃないか。 またまたRSRの模様を観てたらスゴイシーン発見。KOOLOGIアベ氏が映った次の瞬間の映像にドラム叩くクハラさん!えっ…と瞬間息止まる。なにこれミッシェル再結成…は絶対ないからコオロギのドラムクハラさ…

あの娘のロッキンホースバレリーナ

スカパにて「下妻物語」視聴。 土屋アンナよかった…。深田恭子のメンチ切りもカッコよかった。観てるうちにロリータ服とヤンキージャージが全然違和感なく普通の服に見えてくる。

極甘テノール

今日もグループ展へ。 撤収要員なので撤収までの間うろつく。コーヒー豆を買い求め、雑貨屋では前から目を付けていた飴色透明ガラスのカップ&ソーサーを購入。新聞紙に包んでもらいほくほく持ち帰る。雑貨屋の通りでは祭りの露店が並びにぎやかしくて居心地…

サーモスタットいかれてんじゃん

終日在宅。帰宅した相方にグループ展の今日の来場者を聞く。そのなかには会いたいと思ってた人の名が。その人来るなら今日も行っときゃ良かったと惜しがる。 紅茶葉は湯を注ぐと驚くほど膨らみ、飲んだ後に乾燥させるとまた驚くほど体積(久々に使う単語だ)…

錆び味

この連休に開かれる相方のグループ展について行く。 見にきてくれた人達とちょこちょこ話す。久しぶりに会えて、このページを見てるよと言ってくれる方もいらしてこそばゆくもありがたい。精進します。パパになりたての人がベイビーの画像(大量にありそうだ…

melt down

来客があり紅茶を淹れた。余った紅茶に牛乳を注ぎシナモン生姜コショウ蜂蜜を加えレンジでチンする(ことをレンチンと言うらしいがなんか栄養素の名前みたいですねレンチン)と即席チャイが出来た。即席のわりに美味しい。 小学校の脇を通ったらぴったりくっ…

脱毛のなやみを

不景気な話で申し訳ないが最近、頭髪の脱け毛が激しい。 去年もこの時期におなじような事をここに記した記憶があるので季節的なものかもしれないが(季節的脱毛というものがあればだけれど)はらはらと毛が抜けていく。洗髪時にごっそり抜け、ドライヤーでも…

回転する太った女

今年の夏フェスがスカパー で放映されてるが、どのアクトも素晴らしいのがELLEGARDEN。放つ声も音も際立ってる。 今年のベストビデオクリップはシガー・ロスのグローサリに勝手に決定。暖かそうなくすんだ色みの衣装が素敵。岩肌のくぼみに沿って横たわる子…

トラヴェル

雑貨屋で赤い放浪ではなく琺瑯のポットを購入。 湯を沸かしたら水を入れすぎててぴゅーっぴゅーっと注ぎ口から熱湯がこぼれガス台が水浸しになった。理科(科学?)で突沸って習ったなーとなどと思いながらどうしようもない(熱くて触れん)ガス台を見ていた…

電奔

お久しぶりです。 アサヒ新生CM、一番の笑顔は当然カタギリ氏だと思います。日本中のアベさんがびくっと反応してそうなマグナムドッラーイCM、片仮名でアベと表記されると背高ギタリストアベ氏を反射で思い出してしまいます。 ピザーラの配達員どうしが…