2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい天気

GReeeeNの Be free が素敵だ。音楽が快楽であることを思い出す。pvに流れる映画もちょっと見たくなる。 今年の服はおっさんでいくことにする。おっさんというか高校の物理化学教師、普段は準備室に居ます煙草吸えるから生徒とはあんま喋んないけど顧問やって…

パパパパパパパフューム

…壊れたわけではないです。 別に悪い事ではないけれど、レジとかでガムを噛みながら支払いをしている人って見ていて感じ悪ーい。ガムを噛みながらレジを打ってる人にはまだ、遭遇したことない。 新聞で読んだのですが、ブラウン管の向こう側カッコつけた騎兵…

技術に支えられる表現

えーと正月の箱根駅伝はご覧でしたか。 1日目の最後で順天堂大の選手が棄権したシーンが未だ心から離れません、素敵すぎて。 あの、脚ががくがくになって走りたいけど体はいうこときかなくて膝から崩れてそれでも膝をアスファルトに擦りながら前に行く、場…

みっしりと隙間なく

魍魎の匣を見る。 見たいものは見れたと思う。匣に詰まった腕とか匣に詰まった○○とか。箱館も。異形のモノを視覚化してくれただけでもうなんかいいや。 たとえ妙にガタイ良い関くんがべらべら喋ってても。ところどころで無理な笑いに走ってても。 京極堂のセ…

その言葉だけでしばらく生きてける

こっそり開催してた第2回無水カフェイン、つつがなく終了しました。来ていただいた皆さん本当にありがとうございました!愛想が鈍いのでうろんな応対しかできずふがいないのですが、もう、足を運んでいただけて本当に嬉しく思っています。かけてもらった言…