2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げ切る事はできないよ

朝のTVで動く村上春樹を見た! 動いてる上に喋ってた!実在するんだ…と(当たり前だ)だって露出少ない人だし写真でしか見た事無かったからなんか、普通に喋ったりしてるとことか想像出来なかったんです。ツチノコを見れたような感じと言えば解ってもらえ…

クリエイチブ

ここらでしか流れてないと思うのだが商工会議所のCMが異様だ。 白いスーツを着たうら若き女性が商工会に加入してそうな店主たちと歌って踊ってるCMなのだがこんなものを地上波で流していいんだろうかと思うほどの惨憺たるモノなのです。 まず流れる歌と…

チブ

シネフィルイマジカで映画版デスノートのメイキングを見る。 L役の俳優さんの素の感じがあまりにLとかけ離れていることに驚く。演技が凄いのかメイクが凄いのか(両方か)、別人です。映画デスノでのLの忠実な再現っぷりに比べ月はどうなんだ。 原作ではそう…

ヒコー機

鼻の奥のもやもやしたものを鼻か口からずるずる引摺り出したい。 高校の必修単位の履修不足がニュースになってるが自分も高校2年のころ社会科って地理しかやってないような…。 何年か前から履修不足で卒業させちゃってるなら今年の受験生まで見逃してやっち…

バヘイロ農園

あー寒い。 S君に教えてもらったスペシャのtheBirthday特番を見る。最近はスカパ本も買ったり買わなかったりで 夏フェスも結構見逃す始末。始末といえば2週前に買った京極新刊まだ1Pも読めてない始末。 で、相変わらず艶っぽいチバ氏を見ながら録ってたの…

北東のオレンジ

川沿いの遊歩道を歩いてたら前を歩いてたジャージのおじさんがいきなり横向きに走り出した。驚いた。サーキットトレーニングか? キムチ鍋をしたが辛みにパンチが無い。キムチ鍋にまろやかさなんて求めちゃいないんだ。

世界をキックしつづけろ

Dr.コトーがまた始まった。今回は冷血そうな医師役で境雅人さんが出てきます。メガネだし人の話最後まで聴かないし…もろ好みの役だー。 バスで前の座席の人がそれは見事な波打つ茶髪で、その毛並みの良さに昔飼ってたロッキー(雑種、故犬)を思い出し撫でた…