2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不吉なビニル

このところ天気が不安定。今日も虹を見る。 久しぶりにご近所の激しい奥さんの叫喚を聴く。ずっと静かだったので寒くなって彼女の状態が操から鬱へと移行したかに思われたがそうでもないらしい。単に寒いから窓を閉めるようになり自然に防音していただけかも…

閉塞志向性

先週のAERAの表紙は京極夏彦だった。新刊か!と思ったが違った。 「相棒」という刑事ドラマを最近見ています。毎週放送の分と昼の再放送の分。知性派(水谷・メガネ・上着を脱いだらサスペンダー・刑事)と肉体派(寺脇・全体的にアメカジ・刑事)という分か…

ブレずにいる

コラッセのアスタリスク展へ。 開場すぐだったためにまだ準備中の部分もあったがこそこそ観覧。入り口付近の大量の写真が好きだった。夢の中みたいな写真で。ラジカセのTMGEステッカーにほくそ笑む。 昼夜とナポリタンを食す。どちらも美味。

鍵猫

だれか落下女から片桐氏を解放してやってくれないか。 土田晃之が深夜番組で言ってた片桐仁ほか数名とガンダムを語り明かす「朝まで生ガンダム」ぜひ見たいだれかホントに企画制作してくれないか。 除去しても除去しても沸いてくるthinkpad虫を一掃してくれ…

核無

ROSSOに続きKOOLOGIのライブ映像集も出るそう。へへ。 2人組みの(デュオというのか)アーティストは偶に名前の判別ができなくなる。どちらが桜井か(真心)どちらが北川か(ゆず)どちらがゴンか(ゴンチチ)。2人ともボーカル、とかだと判らなくなる。B'…

swingin'

本日も虫のわいたthink padで書いてます。今のところ彼らの姿は見えないがまだ油断はできない、スピーカーの部分なんてまだ怪しい。 ああああの、いま、日記、テレビ見ながら書こうと思ったんですがスカパにROSSOが出てるのですみませんまた今度!あああチバ…

再襲来

数ヶ月ぶりにthink padを開くとそこには白いホコリがぱらぱらと。 ホコリにしてはでっかいなーとよく見るとそのホコリのひとつひとつがうようよと動いている。ひえー。なんだかわからないけど極小の虫がノートパに巣くって…。急いで台所用お掃除シート(厚手…

黒黄身

TRICK感想。 常套の展開に安心感。阿部寛「お前はもう死んでいる」にニヤリ。宇宙人可愛い。プロローグの絵もすごく好きです。

頽廃ゾーン

湯に浸る時間がだんだん長くなってきた。 女子高生が母親に毒を盛ったかもというニュース、もし報道されてるよな知能高くて倫理を気にしない人ならほとぼりが覚めたら政府とか闇の組織とかにスカウトされて表沙汰に出来ない研究とかしちゃうんじゃないか…と…

ナマクラ

市内のゴミ屋敷が話題だ。狭い範囲に4件あるのが珍しいらしくまた他に大きなニュースも無いのだろう、何度かテレビに映っていた。近所のひとは迷惑だろうがリポーターの「同時多発ゴミ屋敷」に笑う。迷惑がってる付近住民が全国ニュースのインタビューにま…

baby I love you

13日はねーさんの出産予定日なのでもしかしたらTRICK見れないかもしれない。なんとか上手く時間ずらして産んでくれないだろうか。 古本を原価より高値で買うのが悔しい。そういう値段ってオヤジの腹積もりひとつで決まってそうだし。限定版だし欲しいからち…

いつまでも痛い

時々舞い込むクロネコメール便、あれにはびっくりさせられる。普通に日中に配達されてくるときもあるが夜9時ころにパタンとかすかな音をさせて投げ込まれたり早朝、新聞を取ると一緒に入ってたりする。新聞とか郵便配達の人みたいな気配がない。…忍者みたい…

すべてまるっと

岡本太郎展へ行く。怪獣ノンを気にいる。本人の生き人形もステキだった。 平井堅の今の歌(きらきらのポップスター〜って歌ってる曲)のPV大好きです。メイン3人の中ではメガネ派です。良いガタイして横分けメガネってのにくすぐられますねー。最近流れて…

ドッグ・イーター

乱歩地獄の4偏の中に「パノラマ島奇談」があると思い込んでましたが「火星の運河」でした。すみません。 紅茶専門店で栗の茶を飲む。確かにほっくりした栗の匂いがするのに口に含むと緑茶。嗅覚と味覚がああ?何食ってんだ(飲んでんだ)てめえ?と混乱して…