友達なのにおいしそう

 最近というかもう2週間くらい前になるが「猫が寝たきり老人の足指を食べたようだ」というニュースに驚愕した。
 猫って人肉食べんのか。と驚いたのです。ネズミに鼻噛られたとかは聞いた事あるけど(ブラックジャックで)。
 ニュースでは「ベッドで寝たきりの老人の右足指4本が第一関節から食いちぎられたようになってて、同時刻その付近で口に血の付いた猫が見かけられた」と報じてて猫が人を噛る瞬間が目撃されたわけではないのでちょっと都市伝説ぽい匂いもするがとりあえずこれがホントなら猫は人を食料のひとつとしても見てるのか…とちょっと猫缶ではなく猫観(すみません)が変わったのです。
 あんなかわいい風体で「ものすごーくお腹すいたらこいつ食っちゃお」とか飼い主に対しても思ってたら…やだなー。