脱毛のなやみを

 不景気な話で申し訳ないが最近、頭髪の脱け毛が激しい。
 去年もこの時期におなじような事をここに記した記憶があるので季節的なものかもしれないが(季節的脱毛というものがあればだけれど)はらはらと毛が抜けていく。洗髪時にごっそり抜け、ドライヤーでも大量に抜ける。起床すると、寝てるときに抜け落ちきれなかった毛がぱらぱら落ちてくる。なんだか始終髪の毛を拾っている気がする。(床に髪の毛が落ちていると拾って捨てるタイプですキレイ好きなんじゃなくて床に毛がある状態が許せないだけ)
 毛が抜けるのは構わないが落ちるのが嫌なのだ。服やら床に落ちた毛髪を見つけたり抜けた毛が腕なんかにくっついたりすんのが嫌。