そーっすねぇ。

徹子部屋に水谷豊。
 いきなり徹子の前で小鼻を押さえて徹子のモノマネを始める水谷さん。(しかもわりに長い間。)寺脇康文さんのこと「やすふみ」って呼ぶ。
 カーナビ話では徹子の真髄というか凄さを見た。カーナビの指示した道を曲がり損ねたときはカーナビに「あらららら、今のとこだったんですけどねー通り過ぎちゃいましたねーまー次で曲がっても大丈夫だから次はちゃんと曲がりましょう」と言って欲しいとか目的地周辺でナビ終了するんじゃなくてちゃんとその目的地まで連れてって欲しいとか盛り上がってて、徹子さんの凄いところは面白いと思ったら畳み掛けるようにその部分を繰り返しそれが2度目だと笑えないとかはなくてもはや暴走気味の徹子さんが言うと何度でも笑える、空気をそこまで持ってく時のドライブ感が凄いんです、さすが元祖コメディエンヌ。徹子さんの面白さに開眼。
 オーラの泉にジョー。
 途中まで一緒に見てた相方は江原に虫酸が走ったようで早々に就寝。この番組初めて見ましたが江原と美輪明弘が結託し様々な技術を使いジョーを追い詰め言うこときかせようとする様子が楽しい。ジョーさんも「ええっ」とか大仰に驚いたり「サムライになりたいんです」と言って美輪江原を煽ったり本気なんだかふざけてんだか(あれはたぶんバカにしてる)なりアクションでなんかサービス精神を感じあんた良いヤツだな…と見てて思いました。
 …あの番組出演者では誰と誰が本気なんだろうか。オダギリ氏はミイみたいなかわいいかっこしてたな。
 予告で見た有頂天ホテルの筆耕係には度肝を抜かれました。
 今クールのドラマは相棒・アンフェア・時効刑事を見ます。…全部刑事モノですね。あと、再放のケイゾク