メガネヂカラ

 「メガネ男子」という本を見る。
 有名人からキャラクタ(スラダン木暮とかハチクロ真山とか)までステキメガネ男子がうようよ載ってる楽しい本です。しかしメガネ男子名鑑のとこにカンニング竹山が。…ステキか〜?…まあ、人の嗜好はいろいろですが。
 イチ押しは青山陽一さん。AIRと同じ種類の風貌。ピンポンのARATAもあれはミラクルだった(ことをこの本で思い出した)。
 あと真性メガネでは無いかもしれないが水谷豊さん(相棒)福山雅治さんとか。男女問わず銀縁眼鏡の痩躯で神経質そうな人が嫌そうな顔してんのが好きです。
 普段は掛けてないけどPC使うときだけとか本読むときだけ、みたいなちょっとだけの眼鏡姿もいいすねー。