fig tree

 銀行のATMにて。
 12万を下ろそうとすると画面に「残高が不足しています」。え。
 いやいやいや。ささやかな預金だけど不足のはずはないだろうと再度操作しても結果は同じ。ATMを後ろの人に譲ってもう一度並ぶ。するとその人の操作中にATMが停止したようで行員がATMの裏の部屋に入って調整している。ATMの復帰を待つ間も「もしかしてカード詐欺、これで預金ゼロになってたら夏に遊びにも行けないし今日から粗食決定、でもATM調子悪いみたいだし機械の間違いかも」など考えが回り耳の後ろが熱くなる。やっとATMが復活し再度カード投入・・しようとしていたのは違う銀行のカードでした。前の操作の時からずっと。
 ATMの調子を狂わせたのはきっと私。ごめんなさい福○銀行さん。