空から来た人間

 長崎サブレを貰った。さくさく美味いです。長崎で泊まると、部屋にお茶菓子としてよく置いてありました。
 一家心中を図ろうとしたかもしれない原平(はらたいら)さんという人の事件をニュースで報せてた。アナウンサーの人があまりにはらたいらさんはらたいらさんと連呼するのでてっきりクイズダービーはらたいらさんかと思ったら同名の別人だった。なら普通に原さんって呼べ!まぎらわしいわ!
 POPJAM で見たポルノグラフィティ   は変わらず喋りが苦手そうで好感もてた。 HEY!HEY!HEY!での喋りも楽しみだ。歌ってるとき、 ボーカルの人の首に浮かぶ筋もステキだ。
 コーヒー豆を車に置いて、戻って来ると車内にコーヒーの香りが満ちてて、それがなんだか幸せだった。