ゴミオトコ

 スカパであってたDr.コトー研究所(って書いちゃいます、つい。だってドクターつったら研究所だろぉ?怪しい博士がこぽこぽやって(フラスコね)地下にあったりするやつだろぉ?ところで新しくなった妖怪人間ベムにはおどろおどろしさが無くなったと思いませんか、旧作の、廊下の消失点が真っ暗だったり顔の陰影が妙に濃かったりした蝋燭の灯の気配がすかっと消えて蛍光灯の照らすフラットな世界の話になっちゃったと思いませんか)じゃなくて診療所、最終話を見逃しました。泊まりの仕事で不在だった相方の為の録画もころっと忘れ激怒される。ごみんに。一挙放送日に賭けよう。
 偶に会う親戚のベイビーの顔がどんどん変わってって面白い。徐々に意識のある人間の顔になってくる。先日はちょっと歯が見えてきてて、小さい口に指を突っ込むとかむかむと噛んでくる。体温高そうなイメージだったが口の中は生ぬるい。