二度と走れない脚で

 えーと、春ドラはマチベンとくずも見ます。刑事だけでなく弁護士にまで手を伸ばしました。
 で、富豪DX感想。富豪感が増してますなるほどデラックスです、しかしラクダはデラックスだろうか。布引刑事(寺島進)は管理官時代よりふざけんなてめぇこのやろう!な科白が多くそれが嬉しいこちらの心持ちもあるでしょうがのびのびとして見えます。んー江戸っ子(でも京都に飛ばされる)。
 ちょっと前ですが浮世絵展見てきました。こはだ小平次の指(というか骨)が素敵でした、骨張った指マニアには垂涎の一品です。広重の、雪景色の庭が髑髏だらけに見えてしまう人の絵も格好良かった。
 やっとの思いで新藤冬樹「ろくでなし」読了。面白くかつものすごくためになるんですが描写のグロさが半端じゃなくて読んでは気分減退し読んでは減退しで結局読むのに一ヶ月以上かかってしまった。飛び散る脳漿とかは大丈夫でも垂れ流される糞尿は苦手です。たぶんSMはできてもスカトロは無理(自己分析)。