松ケ根

 またガトーのうまいカフェへ。
 今回はクレームブリュレ!&コーヒー。「アメリ…」とつぶやきながら表面のぱりぱりをスプーンの背で砕く。こっくり美味しい。コーヒーで味覚を戻しつつ何度も甘さを楽しむ。平日の午後でもお客さんが途切れない。たまにタバコの煙が漂う。
 お店には常連なのか店員なのかわからない人が何人かいた。駐車場を教えてくれたおじさんは客ぽかったけど若いお店の人に「○○さん教えてきて」と言われてたし、手ぶらで入ってきた女の子は客席についたけど店名の入ったTシャツ着てた。
 9月のムジカフェスタのチケットを購入。Panorama Steel Orchestraを聞きたくて。生でスティールドラムの音を聞くのは初めてで非常に楽しみ。去年のエゴラッピンも良かった。当日に雨が降らないことと、みちゃんが一緒に行ってくれることを祈る。