飛行ブランコ

 ゴスロリ雑誌で見てその絵に惚れた中村明日美子の漫画「コペルニクスの呼吸」の1巻購入。今の絵とちょっと違うけど横顔とかうなじの線とかはっとするほどキレイ。エロティクスFに連載されてたので話はそんな感じ。
 相方の購入した「プルートウ」、凄まじい。表情のないロボット達に滲む感情を見て、感情表現は顔だけじゃないなーと実感。首の角度とか言葉とか、そのたたずまい全部に感情は出る。浦沢直樹ってそういうのを丁寧に描ききれるのがすごい・・。なんか浅い感想だが。
 エンジン感想。
 鳥居せんせいはベージュのスーツにピンクのシャツ、緑のネクタイでデート(と本人は思ってたみたいだ)。フルパ食ってるよ!サクランボをぱっくり食べて種を手のひらに出す一連の動作がかわいー。