CYPHER

 ドラマ「恋におちたら」視聴。
 山本耕史さんは「魚屋の竜」で背中に鮪の文字をしょって登場。いせいのいい下町キャラです。すぐ眉間にしわが寄る(このあたり土方を彷佛)。谷原章介さんは笑みは優しくとも心は冷ややかなIT企業ナンバーツーの「神谷」役。
 草薙剛の顔は見る度に不思議だ。すごくキレイなんだけどかっこいいと思えない。女形とかハマりそうな、男でも女でもない整った顔。
 映画「カンパニーマン」スカパーで視聴。
 「cube」を撮った名前が複雑な監督さん。「隅から隅までオレの趣味!」な風情の幾何学美。
かなり好きだったのは暗い紅のカーテンのひかれた重厚な雰囲気の部屋で気配みたいな音楽が漂ってるシーン。ツインピークスの侏儒が出てきそうな不穏な空気。