ビクト―リア

 エステの体験にT○Cに行く。
 T○Cにあったおもしろそうなもの。
  ・左右が逆に映る鏡。(人から自分がどう見えるかがわかる、眼鏡屋によくある鏡)
  ・赤外線をあてて肌の状態を見る装置(まだ隠れているシミが見える。恐い)
  ・肌を拡大してみるスコープ。(毛穴や肌のきめがみえる。)
 店内は暖かい。マッサージ等が眠くなるくらい気持ち良く、エステに契約する人の気持ちが分かる。勧誘を聞くのが疲れる。相手も感じいいだけに断るのがツライ。
 最初の説明で、肌の手入れをしないとこうなるというCG写真を見せられる。同じ人の写真でも手入れをした場合の写真は比較的若く、していない場合の写真は老けている。視覚で訴えるとわかりやすく印象も強烈。説明してくれるかわいい○藤さんはにこやかにこちらの恐怖心を煽る。
 エステ中はタオルでできた半そでのワンピースの様な服を着る。ふわふわ。着替えの際に「パンツも脱いでください」と言われて顔のコースなのにと驚くが、  ジーンズのほうだった。顔に泡立てた洗顔料を塗ってもらうのがステキだった。しゅうしゅうと泡の音が聞こえる。たぶん床屋で男性がひげをあたってもらってる時のような感触。蒸しタオルもあたたかく心地よい。
 その日はずっともちもちしてつるつるだったが次の朝にはちょっともちもち感が薄れてた。やはり続けないと効果は薄れてくようだ。続けないけど。だってCDとか本とかお茶とか服とか。