パリパリが好き。

 中華のお店に行った時のこと。
 メニューに「五目焼そば」があり、このメニューは店によって柔らかい通常の焼そばの麺の時と堅くて揚げてあるパリパリの麺の時があって、ここの店はどっちかなパリパリだと良いが。と思いながら注文しました。来たのは柔らか麺の方。まあいいか、と思いながらうずらの卵なんかを食べてたら、後ろの方から他のお客さんが注文してる声が。 客「この五目焼そばって麺は堅いの?」店員「柔らかい麺ですが、堅い麺にもできますよ。」客「じゃあ堅い麺で。」えーじゃあ私も堅い麺が良かった、聞いてみればよかったー。と、ちょっと悔しく柔らかいそばを食べました。普通においしかったけど。
 中華屋さんに言いたい。五目焼そば(皿うどん)は麺の種類の表記をしてくれ。
 例)五目焼そば(パリパリ) 五目焼そば(柔らかい麺) 五目焼そば(堅い麺/柔らかい麺/両方できます)
 だって、えらい違うでしょうパリパリと柔らかい麺では。一年に3回くらいは食べたくなる。パリパリのほう。