再襲来

 数ヶ月ぶりにthink padを開くとそこには白いホコリがぱらぱらと。
 ホコリにしてはでっかいなーとよく見るとそのホコリのひとつひとつがうようよと動いている。ひえー。なんだかわからないけど極小の虫がノートパに巣くって…。急いで台所用お掃除シート(厚手・除菌10枚入り)で拭う、が隙間にも入り込んでいて拭っても拭っても時々顔を出す。PCの機能に問題はないのでひと安心。こわごわ開いた ディスクホルダーにも侵入してない。しばらくの間、発見→拭う→発見→拭うを繰り返し落ち着いたところで掃除機でまんべんなく吸引。
 なんでかなーキーボードの隙間のパンくずとか放置してたからかなー(それだろ)。
 しかしこの虫(はたして虫と呼べるのか疑問な極小さですが)は見たことある。昔、実家の電話にくっついてた白い粒々した虫、あれに似てる。電話とノートPCの素材も似てるしきっとこの素材の機器にくっつく虫に違いない。あなおそろし。
 ハイロウズ休止だそうですが熱烈なファンというのではないのでヒロトと真島さんが一緒にいるならもう何でもいい。あの2人が血管浮かせたりにこにこしたりしながらロックを奏でてるのを見るのが好きなんです。だから願わくば(あるならば)次のバンドも2人一緒に。