タフだな島の医者は

 the birthdayの郡山ライブ行って翌日から帰省してました。
 ライブは爆音ハレルヤが良かった。下ばかり見てるベースと客をガン見してちっとも弦を見ないギターが対照的でした。チバさんはかっこいい、いつも通り。びしょびしょの優男たちを揺れながら眺める。
 地元ではラーメンズのマックCFを見て感動し(完璧な円を思わせる完成度の高さよ)、16pくらいのうっすい地方紙に伊坂幸太郎の連載を見つけまた感動し。(偽ものではないかとかなり疑いましたが。井坂じゃねーの?とか幸太朗じゃねーか?とか。ホントにどうやって連載取り付けたんだろう有○新報)
 実家にあった三浦しをんまほろ駅前多田便利軒」がヒット。ハードボイルドでかっこいい。挿し絵もかっこいい。「むかしのはなし」も素敵。上記の伊坂氏の「終末のフール」、きっと私はこの先一生、インド人俳優の言葉を思い出すたびに笑ってしまうだろう。