ホンワカパッパ

 本と雑貨の舖でアニソンのCD購入。「スカニメーション」というそのCDの怪物くんの歌とキテレツの歌でドーパミンを量産してます。コーラスワークが出色なのです。
 前にその舖を訪れた時に店内で流れてて、これは良いとCDの一角で探したが見当たらず辺りには同じように今流れてるその音楽を探してうろつく人が私を含め3人。そのうちの一人が店員さんに訊いた模様、で、無かった(売り切れてた)模様。諦めきれずに一応自分も訊いてみる、店員さんに訊いてた人に。やはり無いとのことで「面白いと思ったんですけどね…」と諦めきれなそうなその人に「そうですよね…」と同調し空振った気持ちをしみじみと収める。諦めて散る3人…。で、そのときスカされた分を取り戻すかのごとく聴いてます、かーいかいかい!。