夜も昼もない

 夕食後にプリッツを食べたのは失敗だった。腹がくるしい。しかしプリッツ・ハチミツホットケーキ味のあのまさしくそのものな匂いはどうやって添加してるのか。焼き立てのホットケーキにハチミツをたっぷりかけ瞬間冷却して粉砕しプリッツのまわりにまぶしてる…と言われたら信じてしまいそうだ。
 今期のドラマは見たいのが多すぎてぽろぽろと見るのを忘れる。そんな中でも唯一コンプリートして見てる9係感想!
 9係は録(りながら見)ることにしました。何故って吹越満が美しいから。あの痩躯スーツ姿あの櫛目も鮮やかなツヤのある鬢。従来のドラマ刑事を踏襲しつつ嘲笑してるような演技。指先まで後ろ姿まで歌舞伎のヒトのようにぴしりと美しい。故に録っておいて、うううつくしいよその動き!と感じたら何度も繰り返し味わおうと。あれですね、暇な変態ほど始末の悪いものは無いですね。でもダブルカフだったりブーツ履いてたりアラビアとおぼしきカップだったり9係いちオサレなんですよ青柳さん。仲悪い主任(津田寛治)とのカラミもいいし矢沢さん(田口浩正)といちゃついてるのもいい。今回はバンコランのごとくドラッグがらみでキレまくるアオヤギさんが見れました。