バイオリンもしくはタンバリン

 残暑のきびしさにはもうついてけません、私のことはいいから早く逃げて姉さん!
  …架空のねえさんを作っちゃうくらい暑さにヤラレてますがもうサンマが並びましたねスーパーだけは秋のようです。
 ラーメン屋でラーメンとギョウザを食べてて気付いたのですがどうも自分はラーメン屋のギョウザが苦手です。とくにギョウザに力を入れてるわけではない、ラーメンだけじゃ足りんならこれ食ってろよ、なラーメン屋のギョウザ。あれがどうも。皮の厚みと臭いが。何人かで行くと誰かしら注文しててお一つどうぞ、とかでつい食べてしまうがもうあれは止そう。別に食べなくても良かったなといつも後で思うから。本当に食べたいものだけ食べるようにしたい。
 でもサンマって一年中売ってる気がする。