血赤

 映画「姑獲鳥の夏」感想!
 京極堂の家兼店舗はよく作ってあった。乱歩の書斎を彷彿とさせるような。原作に忠実かつむりむり圧縮した話でした。しょうがねーよな。2時間じゃあ。
 探すどころではなく怪演してましたよ原作者。あれのどこが一瞬なんだ。役者にもなれそうじゃないか…と思うのはファンの欲目か。
 いしだあゆみは年齢も感じさせるけど仕種が上品だったな。いつ「ぎゃお」と言うのかそればかり気にして見てた。猫目洞のママはぴしゃりなキャストだ!そしてサプライズは進さん(出てるの知らなかっただけ)。なんとまあ職人袢纏の似合うこと、出入り姿も堂に入ってます。意外に狭い眩暈坂もよかったしぎこちない京極微笑も見れたし嬉しい映画でした。雷が鳴ってる故に慌てて記しました、(うちのモデムは前に落雷でトンだので)それでは。