アクアリウム

 アマゾンにて「エッソ・トリニダード・スティール・バンド/エッソ・トリニダード・スティール・バンド」購入。すばらし。
 1年くらい前のトロピカーナのCMに使われてたスティールドラムの「I Want You Back」が気持ちよくて好きだった。最近また同じ曲をHEY!×3のCMで耳にした。やっぱり良い。ので調べてアルバム購入。
 スティールドラムの音自体が気持ちいい。ぽうん、とかぼわん、というような水気のある音。ちょっとガムランに似ている。へなちょこコーラスも感じ良いゆるさ。そして「I Want You Back」という曲のかわいさがスティールドラムにぴったりでコレを聞いてる間の幸福感ったらちょっとない。体内の水が喜んで踊りだす。
 日本のスティールドラムバンド「Panorama Steel Orchestra」のアルバムにも「I Want You Back」が入ってるのでCMに使われたのはそちらかもしれない。そっちも聞いてみたい。