麺には麺を

 TV雑誌について。
 TVnavi・・堺雅人さんが「文、堺雅人」という連載エッセーを書いてて(見上げる猫を見下ろす堺さんのかわいらしさよ!)、かつ山本耕史さんが5月号〜対談ページを持っている。なんて素晴らしい。
 TVbros.・・色んな人が細かく連載しているが中でも片桐仁ラーメンズ)、  津田寛治、千原Jr.(敬称略)この3人の連載がまとめて読めるなんて、これまた素晴らしい。
 上記2誌、テレビ欄以外の充実っぷりが好きで結構(立ち)読みます。いっそテレビ欄を無くしてタレントさんのエッセーとかばかりの誌面にしちゃどうかと。制作側の捻くれっぷりもターゲットも似てる気がするし、2誌が合体してしまえば番組表なくてもきっと立派にやっていける(し立ち読みも1度で済むし・・)。無茶いうけど。
 IQサプリ、たぶん新聞告知の「エンジン秘ゲスト」って堺さんだっただろうに見逃した・・。今日のウルルンは忘れませんように。