桜の花の咲く頃に

 私は自分が痴呆になることをかなり恐れている。
 何が怖いって、自分を制御できない状態になり十代前半の頃よく聞いてたTMネットワークやら渡辺美里やらB'zやらをひっきりなしに歌いまくるようになること。今ではほとんど聞かないけれどこの人達の歌は童謡や小学校校歌と同じレベルの深さで意識下に食い込んでいるに違いない。昔覚えた歌詞は忘れないって言うし・・。別にこの3組が恥ずかしいというのではなくて、理性を手放した自分が突然「Be together be together〜」などと下手な横文字を歌いだすかと思うと・・ああ今から恥ずかしい!(一人羞恥プレイ)
 対策としていきなり歌いだしても変じゃないような曲を今からがんがん聴いておこうか。・・氷川きよしとか。英語なさそうだし。