あんたは風邪をこじらせろぉぉ

 ジャー復活。ヒビの入った部分も交換してもらい、きつかった内蓋もこころなしか弛んで戻って来た。おかえり。君のいないあいだ大変だった。帰って来てくれてありがとう。
 ところで今回のヒビは落としたりして出来たのではなく普通に使っている間に自然に?割れてきたもので、構造上の問題ならまた1年後にヒビが入るのではないかと思う。しかし今度の保証期間は3ヶ月。1年後にまた同じ部分にヒビが入っても次は有償で修理になるだろう。でもそれはおかしくないか?交換した部分だけは1年保証、と融通きかせてもいいんじゃないか。そんなに耐久性に自信の持てない製品をつくんなよエレファント!と独り小さく憤慨。