ボスもスキ

 大河新選組!の伊藤甲子太郎役だった谷原章介さんがはなまるカフェに出てた。
 途中から見たので組!のことに触れたのか不明。触れてて欲しい、以前に山南さんも出たことだし。谷原さんはあのやさしいんだかやらしいんだかわかんない声でにこやかにお話しされてました。まさに伊藤先生。お元気でしたか伊藤先生。絶対あれが素じゃないとは思いますがあの雰囲気を貫いてほしい。愛犬とのお散歩ビデオの中では、カジュアルな服装で「うんち」を連発するもやはりどこか上品な先生でした。
 相方が持って来た画集の中のポール・デルウ゛ォ―「夜の汽車」に惚れる。
 妖しいその絵に見蕩れていたら2月から県立美術館でデルウ゛ォー展があることを知らされる。グッジョブだ県美のキュレーターさん!必ず見にゆこう、あわよくば一点ぐらい盗ってこよう。(無理。)「夜の汽車」も展示されてるといい。