残酷な天使のテーゼ

 エヴァンゲリオンとか再放送されてると見ちゃいます、つい。音楽と絵のリズムが合っているOPが気持ち良い。
 「スタジオパークからこんにちは」に新選組!島田魁 役の照英が出てた。「一人で家で新選組!の台本を見ながら飲んでて組!のポスターを見たら、あの人も(劇中で)死んでしまった、あの人ももういない、と入り込んでしまいつい泣けてしまった。」いい人!そしてコメントもいちいち謙虚。でかいのに柴の子犬を連想させるのはやっぱりあの目でしょうか。「グランブルー」という映画のタイトルを「(NHKなのに)名前言って大丈夫ですか?」と訊いていたのも良かった。
 照英さんも言ってたが新選組! の隊士達が揃ったポスターはかっこいい。一人一人のキャラを表しながらも俺らが新選組だ!って気迫を出してる。