ヌッツオってジョジョにいそう

 さっそく新選組!の感想です。
 「平助の旅立ち」 今回は伊藤甲子太郎一派の脱退です。見回り組の一人として現れた捨助に局長&副長、「おまえバカだろ」「多摩に帰れ」(声を揃えて)「かえれ!!」    ・・・楽しそう。
 伊藤を偵察に行く観柳斎を見送って、源さん「あれで大丈夫でしょうか」土方「駄目だろ」あれ呼ばわりなうえにみもふたも無い言われよう。悲惨です観柳斎。次週はさらに追いつめられそうな彼。
 伊藤一派の宴に参加した隊士の処遇を話し会い。「全員切腹だ」さすが鬼!土方が非情な発言をする度にブラックジャックが「手術代は3千万だ」と言い放つ時のようなぞくぞくを感じます。凄惨な人間のかっこよさ。
 伊藤に脱退を勧められた永倉新八の「私は隊を離れない、山南さんと約束した」にもぐっときました。男だなぐっさん。
 伊藤達に間諜としてついていくジョーいや斎藤一。土方の願いどうりちゃんと平助を守ってあげてほしい、組を離れて出番が減らないかが心配。平助もみんなに愛されてその愛情をちゃんと受けとめてて清々しかったです。がんばってね平助。